So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

出産祝いに授乳関係グッズは気をつけて・・・  [出産祝い・出産内祝]


私自身がスヌーピー好きだったので、出産祝いとしてお友達からスヌーピーの哺乳瓶ケースをいただきました。

母乳で育てていたので、上の子の幼稚園の用事などで預けるときに使わせていただいてました。


しかし、授乳関係のものはデリケートなので出産祝いのプレゼントとしては避けた方が良いかと思います。

母乳オンリーで育てたいママ、育てたくても母乳があまり出ずに泣く泣くミルクを足しているママ、と授乳に対するママの思いは色々です。

母乳がまったく出ないのに、ナーシングカバー(授乳ケープ)を出産祝いに頂いてしまった・・・と落ち込んでいるママもいました。授乳ケープは使う人にとっては便利ですが、使わない人もいるということを忘れずに・・・


私がいただいた哺乳瓶ケースは1500円位のものでしたので、700?1000円のハンドタオル出産内祝い(出産祝いお返し)しました。

哺乳瓶や調乳ポットなどをセットで頂いた場合は、カタログギフトでも良いかもしれませんね。



nice!(1) 
共通テーマ:moblog
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。