So-net無料ブログ作成

seoというのは検索エンジンに対してホームページの内容を的確に伝える技術です。  [インターネットのこと]

seoというのは、良く言われる検索エンジンでの上位表示をするためのいんちき、ではなく、googleなどの検索エンジンが、より的確にサイトやコンテンツの内容を読み取れるようにする技術です。

検索エンジン最適化を実施していれば順位が上がる、というのではなく、コンテンツもサイトの内容も特定のキーワードに対する「答え」であれば、読み取られた情報から、検索エンジン側が適切な位置にランキングを決定してくれます。

もちろん、順位付けに対しての加点を考慮するので、順位が上がって売り上げも上がる、ということもおきます。

やはり検索エンジンからの集客は、数が多くなる、(ほぼ)エリアが関係なくなる、と言う点で非常に魅力的です。

居ながらにして、全国の見込み客がホームページに訪問してくれやすくなりますので、それを上手に売上に繋げることも可能かと思います。


検索エンジンの順位決定要因としては、外部からの評価も必要で、それがいわゆる「被リンク」です。

被リンクとは、外部のホームページから、自分のホームページに対してのリンク、ですね。

質の良い被リンクが増えれば増えるほど、順位は上がっていきます。SEO会社の中には、被リンクを増やしてくれるサービスもあるようです。

被リンクが中々増えない、という方は、一度相談されてみては如何でしょうか?


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。