So-net無料ブログ作成

ちょっとした出産祝いに!ガーゼ汗取りパッド  [出産祝い・出産内祝]


出産祝いに仲の良い先輩ママさんたちからは、あまり負担にならないようにと気を遣ったちょっとした便利グッズを出産祝いに色々頂きました。

その中で本当に便利だった出産祝いが、背中に入れるガーゼ汗取りパッドです。

赤ちゃんの寝汗は冬でも結構かいてしまいます。寝かせるときにこの汗取りパッドを背中に入れて、寝汗をかいたら引っ張って抜けば良いのですが、抜いてみると汗でびっしょりなので、改めて寝汗の多さにびっくりしていまいます。

この製品の存在自体、赤ちゃんが生まれるまで知りませんでした。相手に負担にならないちょっとした出産祝いに丁度良いと思います。

1枚400?600円程度なので2枚出産祝いにいただいた私は、出産内祝い(出産祝いのお返し)には500円程度の焼き菓子の詰め合わせを差し上げました。結構使うものなのでセットで10枚くらい頂いた場合は、出産内祝い用のカタログギフトでも良いと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。