So-net無料ブログ作成

3ヶ月まで重宝します。ゆりかご  [出産祝い・出産内祝]


ベビーギフトにと、ゆりかごをいただきました。友人がくれたものです。

このゆりかご、最初は使わないかもと思っていたのですが、それどころか、出産し、退院したら一番にそこに眠ることとなりました。首が据わらないし、不安なのでそこに入れて少しだけ揺らしてあげると落ち着くようでした。

眠ってばかりの赤ちゃんを別室においておくわけにはいきませんから、常に私のいる居間にゆりかごを置いていました。他のスイングなどでも良いかもしれませんが、スイングは安全上せまくできています。

新生児だと、布団なども含め、ゆりかごのほうが安全確保しやすいと思ったのです。少し広いのでじわじわとベビーが動いても問題ありません。2ヶ月の間の、夜の間はベビーはそこで眠り続けました。少し睡眠時間が短くなったのは3ヶ月に入ってからでした。そのころは昼寝のときだけ利用しました。

ゆりかごは8000円ぐらいからオーダーメイドなどだと8万円ぐらいします。すぐに使えなくなるものの1つなので、なるべく安いものでも問題ありません。友人には、4000円ほどの出産内祝いを渡すことにし、使ってもらえそうなものとして、ガラス製のティーカップを選びました。シンプルなカップであれば、使ってくれると考えて贈りました。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。