So-net無料ブログ作成

何個あっても困らないから出産祝いは「抱っこ紐」がおススメです  [出産祝い・出産内祝]


私の子供は、とにかく抱っこをせがむ子供でした。

常に抱っこをしていないと愚図るし、まったく眠りませんでした。


なので、色々なタイプの抱っこ紐やスイングを試したことがあり、その中でも「らくーな本舗 http://www.la-cunahonpo.com/ 」というお店の抱っこ紐は、とても使いやすかったです。


ここのお店の抱っこ紐は助産師さんが提案したもののようで、子供も居心地がよいのか機嫌が良くなり、すぐに寝てくれたし、何より私自身がとてもラクでした。肩も痛くなりませんでした。


その経験から、私は出産祝いにはここのお店の抱っこ紐を贈るようにしています。もう既に10人くらいには贈ったことがあります。


「2人目なので上の子の時に使った抱っこ紐をもうすでに持っている」という方にも贈ったことがありますが、タイプや用途が違いますし、2個目、3個目でも助かったという意見を何度もいただきました。


ここのお店の抱っこ紐はデザインも豊富で、男の子用、女の子用それぞれ用意されています。


洗濯機で丸洗いできるところや、とにかく軽くて肩がこらないことも、おススメできるポイントです。長く使える商品で、うちの子供は、3歳くらいまで長い間使っていました。


「ママサークルで注目された」「柄が可愛くて、どこのお店のものか聞かれた」など感謝されて、贈ったこちらとしても嬉しいところでした。


出産内祝いとしては、子供の名前入りのお菓子やお米、コーヒーや紅茶を頂きました。

子供の名前が入っていることで、再度名前を確認できますし、由来が書かれている名前入りの内祝いは感動しました。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。